2019年12月20日金曜日

寄宿舎 クリスマス会

 
12月9日(月)にクリスマス会を行いました。

各係で計画的に準備を進め、当日は会場係の舎生が心を込めて作った会場装飾の中、ケーキを食べたり、各棟の余興を見たり、サンタさんからプレゼントを受け取ったりと、楽しい一時を過ごしました。また当日はくじ引きで席決めをしたため、日頃同じテーブルで食事をすることがない仲間と交流しながら会食する機会ともなりました。

「乾杯!!」
おやつは舎生一人一人から投票制で希望を聞き、モンブランケーキとジュースに決定。
余興スタート
白雪姫やアイドルになり、ダンスを披露。
アイドルやお笑い芸人が登場する音楽番組を披露。
ヒロインを守るため、ヒーローと悪役の攻防をコミカルに披露。

「メリークリスマス!!」
サンタとトナカイが登場。
「はい、プレゼントだよ。」
各テーブルを歩き、手渡しました。
夕食も舎生の希望を元に、投票制で希望を聞き取り決定。
特別メニューを目の前に、テンションUP。



「うわ~、おいしそう!!」