2019年12月13日金曜日

地域の人たちと交流しよう⑤

 12月10日(火)りんご狩りでお世話になった照井さんをご招待して「りんごパーティー」をしました。 学校の畑で収穫したじゃがいもで、りんご入りカレーを作りました。あと、照井さんのりんご畑で収穫したりんごで焼きりんごを作り、近くの産直で購入したりんごジュースで乾杯しました。りんごづくしのメニューに大喜びの子ども達でした。
 会食の後は、りんごの感想を発表して、感謝の気持ちをお伝えしました。みんなの感想を書いた「ぼくたちのりんごの木」を照井さんにプレゼントして、パーティーを終了しました。
 照井さんからは「また、来年も来てね」と言っていただきました。来年の5月、りんごの花が咲くのが今から楽しみです。
 
                                                  おいしいカレーをつくるよ!
                                                    

ぼく上手でしょ❤
 

協力してお砂糖を混ぜてます。
 

焼きりんご、大好き❤
 

おいしくな~れ
 

これから「りんごパーティー」をはじめます!
 

照井さんと一緒に食べました。
 

りんご、大好き❤
 

おいしい❤
 

りんご入りカレー、校長先生も一緒に食べました。
 

みんなで記念写真
 

 

                                  訪問の髙橋永遠さんが作った題字と
                                           みんなで作ったりんごの木をプレゼントしました。