2019年12月4日水曜日

あい南 英語に親しもうpart2

11月27日(水)、ALTのジャスティン先生と今年度2回目の英語の授業をしました。
今回は、「歌」「動物当てクイズ」「自己表現すごろく」をしました。
動物当てクイズでは、正解するとメダルが貰えて、大盛り上がりでした。
2回目と言うこともあり、ジャスティンさんにもすっかり慣れて、前回より大きな声で英語を話したり、楽しそうに活動したりしている様子が多く見られました。


英語で自己紹介「I’m 〇〇」
歌「くまさん、くまさん」
歌に合わせて、歌詞と同じ動作をすることができました。
絵カードの一部を見て答える「動物当てクイズ!」
「What is this?」「It’s a 〇〇」
ジャスティンさんが持っている絵カードと
同じカードを選んで答えることができました。

「自己表現すごろく」
そのマスの絵の内容を英語で言ったり、動作をしたりしました。
お礼に、作業製品をプレゼントしました。
英語の授業は、楽しかったです。
来年もまた来てください♪