2021年7月14日水曜日

中学部1年生 校外学習

  7月7日(水)に中学部1年生の校外学習で宮沢賢治童話村に行きました。クラス毎にウォークラリーを行い、チェックポイントを見つけながら見学しました。

「天空の部屋」足元に映し出される景色を見ていると、まるで空を飛んでいるような気分になりました。

「星の教室」宮沢賢治の童話に登場する星や星座がたくさん紹介されていました。

みんなで好きなジュースを買って、ちょっと一休み。 

これが最後のチェックポイント。みんなで鳴らした鐘の音が童話村に響き渡りました。 

昼食は、花巻市にある、ホテル花城にて。普段はなかなか経験することのないナイフとフォークでの食事にドキドキ…。 

お肉にスープにデザート!ボリューム満点の食事にみんな大満足でした。