2021年7月9日金曜日

中学部2年生 校外学習

  7月1日、本校・中学部2年生で校外学習に行きました。メインの活動は、花巻市大迫町にある「森のくに」でのサンドブラスト体験です。世界に一つだけの素敵なオリジナルのグラスを作ることができました。

自分の好きなシルエットの型抜きパンチを選んで、グラスに貼るシール用紙を型抜きします。

 

シール用紙は、型抜きするほかに、自分ではさみで好きな形に切ることもしました。

どんな模様にしたらいいか考えながら、型抜きしたシールをグラスに貼り付けていきます。

シールを貼ったグラスは、お店の人が砂を吹き付けてくれました。見たことのない機械に興味津々です。

シールをはがすと、自分のデザインしたグラスの出来上がり!きれいな出来栄えに大満足です!

体験のあとは、みんなで昼食。大好きなハンバーグが入っていて、うれしい!ペロリと食べました。