2021年7月20日火曜日

中学部 貯水槽のペンキ塗り

  花巻清風支援学校では、地域の貯水槽の色塗り作業を開校50周年記念行事として取り組んでいます。中学部では、2年生と3年生が貯水槽の色塗り作業を行いました。色塗り作業時は、地域の方々も応援に来てくださり、地域の方と一緒に取り組みました。

足場に上がる前に、安全ベルトを装着します。 

 
ローラーを使った作業は、いつもの作業学習でも取り組んでいるので得意です! 

広いスペースに豪快に塗るのは楽しいね!

この色でいいのかな?画家のような佇まい。

高い場所でも平気な人は、足場の2回部分へ上がって作業をしました。気分は職人さん!?

活動を振り返った際に、生徒たちに感想を尋ねると、普段体験できないような足場の二階に上がっての作業にワクワクした人と、ドキドキした人がいました。