2019年11月7日木曜日

あい南・南中 文化祭

10月26日(土)あい南・南中の文化祭が行われました。美術作品は4月から少しずつ作り始め、合唱練習は9月から、全校作品のモザイクアート、ステージ発表練習は10月から取り組んできました。
当日は、大勢の生徒や保護者の前でのステージ発表で緊張している生徒もいましたが、みんな練習の成果を発揮して発表することができました。
学年合唱、全校合唱では歌詞を覚えて、南中生と一緒に歌うことができました。

【前日までの取り組み】
全校作品:モザイクアート
線からはみ出さないように気をつけて、丁寧に塗りました。
たくさんの美術作品を作りました。
南中生と一緒に閉祭式や合唱の練習をしました。
あい南発表練習
大きな声で、ゆっくり、はっきり読むように気をつけて練習しました。
みんなで協力して、作品を展示しました。

【当日】

全校作品 完成!
あい南生徒が担当したのは、右下部分です。
発表前はドキドキ・・・。
あい南発表
音響トラブルがあったけど、最後まで落ち着いて発表できました。

展示見学。自分の作品見つけた!
全校合唱  「ほらね、」
学年合唱1年「You Can Fly!」  2年「若人の歌」「学生歌」
             3年「ジェリコの戦い」
文化祭は、大成功!!