2019年11月8日金曜日

遠野分教室小学部 学習発表会

 10月20日(日)に市民センターで学習発表会がありました。
開会の言葉を1年生が遠野小学校のお友達と一緒に行いました。ステージ発表では、遠野小学校4年生の合唱の後に分教室の発表でした。

 始めに楽器グループの発表です。
太鼓やコンガ、ボンゴで友達のリズムの真似をしたり、音の大きさを変えて叩いたりします。

リズムに合わせて「せーの!!」
 
     前に立っている職員をよく見て音の大きさを変えます。
  「段々大きく強く・・・・」    「段々小さく弱く・・・」

市民センターに太鼓の音が響き渡りました。
 
 
  次はダンスグループの発表です。
「Mickey」の音楽に合わせてリボンを使ったダンスをします。
 
 
笑顔で踊ります♪

 
前に出てきて「はい!ポーズ!!」
 
最後の決めポーズも決まりました☆
 
 最後は「ありがとうの花」の歌とダンスです。
お友達やお家の人に「ありがとう」の気持ちを込めて発表しました。
 
緊張しながらも、のびのびと発表することができました。