2019年11月8日金曜日

みんながキラキラしていた学習発表会

10月19日(土)南小学校とみなキラの学習発表会が行われました。
みなキラの子どもたちは、それぞれの学年の劇に参加し、2年生は「おしゃべりなたまごやき」でかわいいニワトリ役、3年生は「孫悟空」で孫悟空の分身役、6年生は「イーハトーヴの夢」で宮沢賢治の子ども時代の友達役をしました。
南小児童と一緒に毎日練習し、ステージに立ち、たくさんの拍手をいただいて、また一回り成長したみなキラの子どもたちでした。

2年生「おしゃべりなたまごやき」

みんなと一緒に小屋に入っているニワトリの演技をしました

3年生「孫悟空」
風が吹いている様子を歌と手振りで演技しました
 
6年生「イーハトーヴの夢」

みんなで歌う「イーハトーヴの風」という曲を一生懸命練習しました