2019年5月10日金曜日

中学部交通安全教室

 4月24日(水)に通常学級の生徒は高文自動車学校とヨーカドー前、重複学級の生徒は学校の玄関前を会場に交通安全教室を行いました。
 通常学級の生徒は高文自動車学校で横断歩道の渡り方などを練習した後、ヨーカドー前の横断歩道で早速実習しました。
 重複学級の生徒は交通安全のDVDを視聴したり交通安全クイズに挑戦した後、玄関前で横断の渡り方を学習しました。

しっかり手を挙げてわたりました。

 
 
渡るときも待っているときも気をつけて行えました。
 
 
 
 
 
ヨーカドー前で練習どおりに渡れました。




交通安全クイズに挑戦。当たったり、外れたりがありましたが勉強になりました。


玄関前の横断歩道で手を挙げて渡る練習。

渡る前の左右の確認もしっかり行いました。