2019年5月30日木曜日

令和元年 あい南体育祭

5月18日(土)快晴の空の下、北上市立南中学校・あい南の体育祭が行われました。
あい南の生徒6名は、3名ずつに分かれて、青軍と黄軍に所属しました。
昨年度に引き続き参加した開閉祭式、徒競走、綱引き、応援パフォーマンスに加えて、今年は女子団体軍対抗タイヤ争奪戦にも参加しました。

青軍も黄軍も頑張るぞー!
今年の体育祭は、晴天でした。
エール交換・応援合戦
応援歌も振りも全部覚えました。
1年生徒競走:最後まで走ることができました。
2年生徒競走:去年よりリラックスして走っていました。
3年生徒競走:年々走るフォームが良くなり、早く走れるようになりました。
全校参加 軍対抗綱引き
あい南生徒も南中生徒も全員気合い入っています!
創意工夫を凝らした各軍の応援パフォーマンス
一緒に応援したり踊ったり、楽しく参加することができました。
初参加競技:タイヤ争奪戦
自分の陣地までタイヤを引っ張りました。
青軍:総合優勝
黄軍:総合準優勝
今までたくさん練習してきた成果を充分に発揮することができました。