2019年5月30日木曜日

北分 校外学習①

5月21日(火)校外学習を行いました。「北上市立鬼の館」へ行き、鬼剣舞の面を作ったり、施設の方の話を聞きながら見学したりしてきました。
 
 
じっくり、丁寧に模様を描いていきます。
 
 
   かっこいい白面ができあがりました!

「鬼の館」には、たくさんの鬼が展示してありました。
日本の鬼、外国の鬼などたくさんの展示を見ながら、施設の方にいろいろ教えていただきました。
 
鬼について、とても詳しくなり、
北上市の伝統文化にも触れることができました。

めあての、
「黄色か白のお面を作ろう。」
「施設の人にたくさん質問しよう。」は達成しました!!