2019年5月13日月曜日

あい南 修学旅行

4月10日(水)~12日(金)、南中学校の3年生と一緒に東京へ修学旅行に行ってきました。
1日目は、国会議事堂・日本科学未来館・東京タワー見学、劇団四季の「ライオンキング」を鑑賞しました。
国会議事堂の本会議場の椅子に座りました。

日本未来科学館の6mの地球。
「タブレットを使っての館内見学は、楽しかったです。」

東京タワーのガラスの床。
「地上が見えてる~!」

夕食は、ちゃんこ鍋を食べました。

ホテルのベッドは、気持ちいい~♪
「おやすみなさい」
2日目は、東京自主研修で、浅草寺とスカイツリーに行きました。その後に、東京ディズニーランドに行きました。
ホテルの朝食はバイキングでした。
 
浅草寺に到着。手乗り雷門。

病気予防になると言われている常香炉の煙を浴びました。
合格お守りを買ったり、おみくじを引いたりしました。

スカイツリーの展望台に行きました。

「東京ドームが見えた!!」

 
 
ディズニーランドでジャングルクルーズに乗りました。

くるくる回って、楽しい~♪
 3日目は、キッザニアで仕事体験をしました。バナナ生産者、花屋さん、石けん工場、お菓子工場、ガソリンスタンドなど、たくさんの仕事を経験することができました。
お菓子工場でハイチュウを作りました。
色々な仕事体験ができました。
たくさんの見学先を見て回って疲れもありましたが、普段経験することができない体験をすることができました。たくさんの思い出ができて、楽しい3日間でした。修学旅行をとおして、また一つ成長することができました。