2017年1月16日月曜日

平成28年度 高等部2学年修学旅行(京都・大阪)

高等部2学年は、11月30日(水)~12月3日(土)の3泊4日の日程で、修学旅行へ行ってきました。京都・大阪は天気も良く、たくさんの思い出を作ることができました。

           【1日目】

          
飛行機は空に浮いているから“ふわふわ”するな~
でも眺めは最高でした!!
 

〈大阪 道頓堀〉グリコの看板は思ったより大きいな~
 

大阪と言えば、お好み焼き
うまくひっくり返せるかな 「せーの」
 

“くいだおれ太郎さん”と一緒に記念撮影
             【2日目】
〈 清水寺 〉舞台からの紅葉はとてもきれいでした
 
 

〈 金閣寺 〉予想以上に大きく、金ピカでした
 

〈 太秦映画村 〉  “ エイッ ” “ ヤァー!”
間近ですごい迫力でした
 
           【3日目】
〈海遊館①〉 トンネルのような水槽で、まるで海の中を
歩いているようでした
 

〈海遊館②〉エイの体はヌルヌルでした
勇気をだして、エイッ!
 

〈USJ①〉たくさんのキャラクターに会いました
「どこからきたの~」 「岩手からきました!」
 

〈USJ②〉アトラクションもたくさんありました
本物の炎で、熱がつたわってきました
 

〈USJ③〉有名な “ 地球 ”の前で「はいチーズ」
 
           【4日目】
〈 新幹線 〉「えっ!もう着いた!」「楽しかったな~ むにゃ むにゃ」
 

〈解散式〉 「無事かえってまいりました!」
「おかえりなさい!!」

4日間の旅行は “あっ” というまでした。事前学習のおかげで中身の濃い旅行となりました。
目標は「京都・大阪を知り、友情を深める」でしたが、今回一緒に旅行することで、仲間の良い部分をさらに見つけることができました。     「 また行きたいな~!!」