2017年1月4日水曜日

小学部高学団クリスマス会

12月16日(金)小学部高学団でクリスマス会を行いました。

この日に向けて、クリスマス飾り作り、他学年へのプレゼント作り、コンサート練習など、約2週間クリスマス会に向けて準備をしてきました。

5年生
6年生へのプレゼントは松ぼっくりツリー、飾りは段ボールでツリーを作りました。
 


6年生
5年生へのプレゼントはプラ板でキーホルダー、
飾りはプランターで育てた綿を使ったリースを作りました。
 
 

そして待ちに待ったクリスマス会当日!

まずはツリーに飾りつけ!


オーナメントをいろいろなところに飾り、飾りつけ完成☆
 
学年ごとに作った飾りは黒板に飾りました。
 
5年生が作ったツリー、6年生が作ったリース
どちらも素敵です!
 


会場の飾りつけも完成☆
 

5年生が作った松ぼっくりツリーを、6年生に
6年生が作ったプラ板ツリーのキーホルダーを、5年生に
プレゼント!
 
 
次はコンサート♪

きらきらぼしグループは、トーンチャイムで「きらきらぼし」を演奏しました。
 

ジングルベルグループは、木琴で「ジングルベル」を演奏しました。
 
もう1グループ、あわてんぼうグループはベルや大太鼓、カスタネットで
「あわてんぼうのサンタクロース」を演奏しました。
3グループの演奏はとても盛り上がり、大きな拍手が起こりました☆
 
 
クリスマス会はこれでおしまい、と思っていたら、素敵なサプライズが!
 
高学団にもサンタクロースが来てくれました!
みんな大興奮です!

プレゼントをもらい、大喜び!
 
みんなで作り上げた高学団のクリスマス会
笑顔がいっぱいのクリスマス会でした。