2017年3月30日木曜日

第2回千厩分教室中学部交流

   2月16日、今年度2回目の千厩分教室中学部とのWEB交流を行いました。
職員も機器の接続に慣れ、すぐに交流がスタートできました。

発表の順番を決めるじゃんけん。残念。負けてしまいました。

雪上サッカーをしている様子を伝えました。千厩には雪がないので、驚いていました。
千厩分教室中学部のみなさんから、Yさんの合格を祝ってくす玉のプレゼントがありました。

ちょボラ作品展のポスターづくりが、遠野テレビで放映されたことを伝えました。

ちょボラ作品展を見に行ったことを伝えました。
他にも千厩分教室のみなさんからの発表や、質問コーナーがあり大いに盛りあがり ました。来年度の交流を約束し、今年度の交流は終わりとなりました。