2017年3月7日火曜日

小学部3年生・ひなまつり会

3月3日(金)に、「ひなまつり会」を行いました。
主役はもちろん女の子!!

事前学習でひな人形を作りました。
色画用紙にのりをつけて、、、
千代紙を貼り付けました。
はさみで烏帽子と冠を切って、、、
ジャーン!完成です☆
なんと!当日のために、お琴の演奏練習もしたんです!!
きれいな音だな~♫
シャララ~ン☆
いよいよひな祭りの当日になりました☆
今日は私たちが主役~♡



♪あかりを付けましょ ぼんぼりに~♪









お花をあげましょ 桃の花~♪
畳の上で、最後は正座でお辞儀をします☆

お琴も上手に弾きました!
爪も付けて、心を込めて鳴らします!


気分は師範代!立派な演奏家です♪
僕、お内裏様!えっへん!
本物のひな人形もきれいだな~☆
演奏の後は、みんなでひなあられを食べました。
やはり花より団子、、、?もぐもぐ。おかわり~☆
すてきなひな祭りになりました!