2018年8月7日火曜日

北上みなみ分教室小学部 芸術鑑賞教室

7月18日(水)北上みなみ分教室小学部では芸術鑑賞教室を行いました。
内容は、昨年度の南小学校学習発表会のビデオを見ました。ビデオは「吹奏楽課外の演奏」「1年生の劇:おばけじぞう」「合唱課外の歌」の三種類でした。知っている曲が流れると手拍子をする児童がいたり、ダンスのような演技の場面をじっと見ている児童がいたりとみんなよく見ていました。
最後に全員に感想を聞いてみると「合唱課外の発表が楽しかった」と発表した児童が多く、「早く目の前で見たいね」というまとめになった芸術鑑賞教室でした。

静かに座って見ています。

6年生は題字も作りました