2018年8月6日月曜日

地区PTA活動 北上C・県南地区

 6月30日(土)、北上市内で音楽教室をされている山口千春先生を講師にお迎えし、サンレック北上にて音楽活動を行いました。暑いながらも、元気な子どもたちの声や姿でいっぱいの、イキイキ!ウキウキ!な時間となりました。
 約1時間という短い時間の中で、楽器演奏や歌、リズムにのせて体も動かし、「音楽」を体いっぱいに楽しんだ笑顔の皆さん。
 音楽って、楽しいね!みんなと一緒って、楽しいね!

講師の山口先生です
 
 
わぁ!いろいろな楽器があって、迷っちゃう!
 
 
みんなの楽器、どんな音かな♪
 
 
曲当てクイズも楽しいよ!この曲、あのお店のBGM・・・!?