2021年11月17日水曜日

令和3年度こたままつり(高等部)

 10月30日(土)にこたままつりが行われました。高等部では1学年が舞台発表、2・3学年が作業製品販売会を行いました。1学年の舞台発表では「鼓舞~心に届け 花清魂~」をテーマに「ぶち合わせ太鼓」と「ソーラン」の発表をしました。作業製品販売では、農作業班・紙工班・木工班・手芸班・調理班・窯業班の製品を販売しました。


1学年で作った大漁旗を掲げながら、「ソーラン」を踊りました。

みんなで息を合わせながら「ぶち合わせ太鼓」を叩きました。


最後は、「ぶち合わせ太鼓」と「ソーラン」の共演で
盛り上がりました。

作業製品販売に向けて、製品作りやポップ作りをしてきました。


製品を丁寧に並べて、お客様が見やすいように工夫しました。

班ごとに気合いを入れて、販売をしました。日々の作業学習
で頑張って作った製品を褒められたり、購入していただいた
 りして、生徒は大満足でした。