2021年11月29日月曜日

中学部 NS事業

  11月17日、中学部でNS事業が行われました。講師にアメリカ出身のアーロンさんをお招きし、学年ごとに分かれて、英語での自己紹介やゲームをして楽しみました。

英語での自己紹介にドキドキ…。「よろしくお願いします」の気持ちを込め、腕でタッチ!
チーム対抗でゲームをしました。英語の発音を聞き取ろうと、チームみんなで協力して活動しました。
たくさんあるカードの中から正しいカードを見つけようと、みんな真剣でした。
カードを渡すときには'Here you are.'と言って渡すことができました。
カードを見つけてポイントゲット!正解が発表されるたびに、生徒たちは大盛り上がりでした。
アーロンさんへの感謝の気持ちを込めて、中学部の作業製品を渡しました。