2018年10月3日水曜日

3・4年生校外学習~北上ヤングボウルへ~

 
10月2日小学部3年生、4年生は北上ヤングボウルへ校外学習に行ってきました。

心配されていた天気にも恵まれ、絶好のボウリング日和でした。


「行ってきます。おほほほほ」
みなさんに見送られ、「さあ、出発!!」

「楽しみだな~。」
バスの中では「北上ヤングボウルへ行こう」の歌を歌い車内は大盛り上がりでした。

「早く着かないかなあ、、、」
楽しみにしていたボウリング場に到着!!
さあ、いよいよスタートです。

「そーーーーれ!!」

「いくわよー」
「次、順番だよ。がんばってね」
「とどけーーーーー」
「お願い!!たおれてー」
「ねらいをさだめて~」
「僕の狙いは、もちろんストライク!!」
「また、みんなで来ようね」

たくさんピンを倒すことが出来たり、ボールの重さにびっくりしたり、練習では味わえなかったボウリングの楽しさをたくさん感じることが出来ました。

またみんなでボウリングが出来たらいいですね。

ボウリングが終わり、お腹もぺこぺこ。お昼を食べにパルへ移動しました。


「豚丼おいし~」


「ぼくは、うどんをたべるよ」

「やきそば、おいしいわ」

「ボウリングの後は、お腹ぺこぺこです~」

「おいしそ~」

「うますぎだ~~~」

「やっぱりラーメンはおいしい」
 パルでは自分が食べたいものを注文して、席まで運んで食べました。

一人一人店員さんと上手にやりとりして注文することが出来ました。

お店から席まで注文した物を運ぶのは少し距離がありましたが、慎重にこぼさないように上手に運ぶことが出来ました。

一人一人それぞれの成長を感じることが出来た校外学習となりました。