2018年10月3日水曜日

北上みなみ分教室中学部の愛称決定!

「北上みなみ分教室」の愛称について、南小学校・南中学校・花巻清風支援学校・北上市教育委員会から応募を募り、応募件数144件、155人の方が応募してくれました。
みなさん、応募ありがとうございました。
選考の結果、北上みなみ分教室中学部は、南中学校の2年生が応募してくれた『あい南』という愛称に決まりました。 
分教室が立地する相去の「」と北上市の地区にあること、そして、「あい」はみなみ分教室の生徒のことをみんなしているという思いが込められています。
皆さん、これからは「あい南学級」と呼んでください!


 9月27日、愛称採用者への感謝状贈呈式が南中学校校長室で行われました。

花巻清風支援学校長から感謝状と
記念品(本校中学部とあい南学級生徒が作った作業製品)が贈呈されました。