2018年10月1日月曜日

小学部1~3年 太田小交流会

9月12日(水)に太田小学校で太田小3年生と花清1~3年生との交流会がありました。
 
 
この日のために太田小のお友達がすてきな次第や出し物などを準備してくれました。
 
はじめの言葉で楽しい交流会のスタートです!
 
学校紹介では、清風の皆で“花清よっちょれ”を踊りました。
太田小のペアのお友達とも一緒に踊ったよ☆
 
次はグループごとに自己紹介です。
緊張しながらも上手に自己紹介ができました!
 
1つ目のゲームは“グループ対抗ピザ運びリレー”です。
がんばるぞ~☆
 
ピザトレーの取っ手の片方が取れるトラブルがありましたが、
みんな工夫して運んでいました!
ダッシュダッシュ!!
 
次のゲームは“ペットボトルボウリング”です。
狙いを定めて・・・
 
 それーーー!!
 
何本倒れるかな?わくわく☆

 ゲームの後は感想発表です。沢山のお友達の前でも堂々と発表しました。
「ゲームが楽しかったです!」
 
 交流会の最後は終わりの言葉です。
「これで交流会を終わります!」


時間があっという間に過ぎた楽しい交流会となりました。