2018年10月18日木曜日

和やかな雰囲気の親子レク

9月27日(木)親子レクを行いました。今回の親子レクは「親子学部集会」と「親子給食試食会」という内容でした。
初めに「親子ではまっていること」というお題の自己紹介で盛り上がりました。料理、ドライブ、ゲームといろいろなことを親子で楽しんでいる様子が発表されました。
続いての親子学部集会では、いつも歌っている学部集会の歌を親子バージョンで歌い、季節の歌にはらぺこあおむしの読み聞かせ、ダンスに毛布リレーもしました。普段の学部集会の楽しい雰囲気をお母さん方に感じていただけたようです。
そして待ちに待った親子給食試食会!「給食が懐かしい」「味付けが健康的」などお母さん同士の話も盛り上がっていました。
分教室の学習の雰囲気を感じていただきながら、和やかに過ごした親子レクとなりました。
今回は全員お母さんが参加で、子どもたちはみんなうれしそうでした。
 
親子ではまっているのはゲーム!
  
親子で料理をしているそうです。

 
毛布リレーで思わず「重いっ!!」と声が出てしまった6年生のお母さん。
お子さんの成長も感じていただけたようです。


親子で食べる給食は格別!

給食を食べながら、話も弾んでいました。