2019年9月25日水曜日

小学部3学年 太田小交流

 9月2日、太田小学校3年生の皆さんとの『なかよし交流会』が行われました。事前に交換した自己紹介カードの写真を見たり、メッセージを読んだりして準備万端、わくわくしながら出発しました。
 太田小に着くと、『ようこそ太田小へ』の横断幕を用意し、全員で出迎えてくれましたよ。その後、太田小の皆さんと一緒に体育館まで移動し、交流会が始まりました。
 開会行事では、お互いにダンスや歌を披露しました。初めは緊張していましたが、手をつないで一緒に楽しく踊っているうちに、笑顔がどんどん増えていきましたよ。
 その後の交流会では、清風で取り組んでいる『きらきら棒送りゲーム』『プレイバルーン』、太田小の皆さんが用意してくれた『ボウリング』をしました。ゲームを通して、お話をしたり、笑顔で見つめ合ったり、手をつないだり、一人一人が自分のペースで関わる姿がみられました。
 楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間となりました。まだ帰りたくないと訴える子もいましたが、また会う約束をして笑顔でお別れしてきましたよ。「また5年生で会おうね~」「元気でね~」とバスが見えなくなるまで、太田小の皆さんが見送ってくれました。帰校してからも「楽しかったね~」と一日を振り返る3年生でした。また、元気で会いましょうね‥。

『ともだち』ダンスで仲良くなったよ!
 
「はじめまして。どうぞよろしくね!」
 
 
おとなりへ「はいどうぞ!」
 
「ふわふわしてきれいだね~♫」
 
 
一緒にストライクをねらいました。「いくよ~!」
 
 
「また会おうね!」「元気でね~」
 
 
また、5年生になったら会おうね!