2019年9月9日月曜日

小学部低学団 なつまつりをしよう!

 
8月30日(金)、小学部低学団で「みんなでなつまつりをしよう!」の学習を行いました。
 

 
この日に向けて、7月から学年ごとに準備を進めてきました。
それぞれの個性を発揮しながら、一生懸命に取り組みました!
 
スタンプぎゅっ!はちまき作り
花火のうちわを作るぞ~
 
Tシャツに絵の具を塗り塗り・・・
 
ちょうちんの飾りも作ったよ
 
かわいい山車にな~れっ


準備は万端!いよいよ夏祭りの本番です☆
当日は、訪問学級の友達や大好きな先生も集まって、
歌にダンスにゲーム、そしてみんなで山車をひっぱって練り歩きました!
「わっしょい!」とかけ声をかけながら、大盛り上がりでした。
 
うちわを持って元気に歌ったよ
先生と手をつないで、盆踊り♪
金魚すくい、頑張れ~!

プレイバルーンでゆったり
山車をひっぱって、わっしょい!


みんなで力を合わせて、低学団らしい元気いっぱいの夏祭りになりました。
次は、秋祭りの学習を行う予定です!今から楽しみですね!