2019年9月5日木曜日

地域の人たちと交流しよう③

 夏休み明け、照井さんの畑のりんごが収穫できるように大きくなったので、りんご狩りをさせていただきました。1年生から6年生まで学級毎に畑に行き、黄色いりんご「きおう」を取ってきてみんなで食べたり家庭へ持ち帰ったりしました。こどもたちからは「あまい」「おいしい」「あまずっぱい」「もっとたべたい」などの感想が出ました。ご家庭からも「おいしかったです」「娘がはじめてりんごをたべました」「家族みんなでおいしくたべました」など感想が寄せられました。
 10月には、赤いりんごを収穫させていただく予定です。とても楽しみです。
 
おいしそうだね
 
 

ぼくがとったよ!
 

いい匂い、おいしそう
 

とれた!
 
 

                       これがいいかな~


りんご大好き💛
 

リンゴ畑の照井さんと一緒に
 

                      切ると、こんな感じだよ!

              
ぼくは、すりつぶしてたべるよ
 

おいしいね💛
 

甘いね💛