2023年6月21日水曜日

小学部6年生 中学部見学①(進路学習)

  6月19日(月)、中学部の学習の様子を聞いた後、実際に先輩たちの作業学習の様子を見学しました。どこの作業班でも、先輩たちが集中して働いている姿にびっくり!私たちも作業学習を体験させてもらいました。

中学部の先生から、中学部の勉強についてお話を聞きました。
小学部と違うところがたくさんありました。

中学部の制服を着てみたよ。
カッコイイ!!けど…ボタンがいっぱい。
ボタンのかけ方、練習しておこう。

作業着も着てみたよ。
これを着て作業学習するのか~!
なんか、やる気がでてきたぞ♪

作業体験①
工芸班のビーズ通しに挑戦!
慎重に…落とさないようにビーズを通したよ。
先輩たちはもっと小さなビーズで作業していたよ!!すごい!

作業体験②
リサイクル班のシュレッダーかけ。
けっこう力がいるんだな。

作業体験③
カレンダー班で印刷を体験しました。
インクを均等に塗るのが難しかったです。