2023年6月26日月曜日

小学部5年生 校外学習

6月13日(火)、『ホテルゆらら(紫波町)』と『エコレストランあいのの(矢巾町)』へ校外学習に行ってきました。朝に雨が降ったため、雨天時日程とはなりましたが、バスでの移動やあいののでの昼ご飯など、楽しく出かけてくることができました。
先生とのツーショット!
バスに乗るのを楽しみにしていました。

「ホテルゆらら」でトイレ休憩。
今度は秋に宿泊学習で来ようね!

ごちそうを前に…、何から食べようかな~☆

ハンバーグ、エビフライなど、ゆっくり味わって食べました!

5年生、みんなで来れて楽しかったね!
ボランティアの方には、写真撮影や本の読み聞かせなど、お世話になりました。

「あいのの」での集合写真!!
みんな~、写真をとりますよ~(笑)