2017年6月2日金曜日

北上みなみ分教室小学部 大運動会

 5月28日(日)に北上市立南小学校と合同で大運動会が行われました。

 前日はグラウンドの状態が悪く、運動会が延期となりましたが、当日は暑くなく、運動会日和でした。


 北上みなみ分教室小学部は南小学校の皆さんと一緒に、開会式、応援合戦、徒競走、チャンスレース、閉会式に参加しました。

 開会式の国旗・市旗・校旗掲揚のときに、南小学校の校旗と一緒に花巻清風支援学校の校旗も掲揚されました。
南小学校と花巻清風支援学校の校旗

 応援合戦では、赤組の陣地に行き、赤と黄色のポンポンを一生懸命振って応援しました。
応援合戦:赤組がんばれ!!

 100m徒競走では、皆さんから大きな声援をもらい、レーンをまっすぐ走りきりました。
100m徒競走:最後まで走りきりました

 チャンスレースは、借り物競争で、「帽子をかぶった女の人」というお題で、お母さんと一緒にゴールできました。
チャンスレース:ラッキー!お母さんが帽子をかぶっている!

 分教室の陣地でも南小学校のみんなの応援をがんばりました。
分教室の陣地での応援。「みんな、がんばって」


 閉会式では5月の初めから毎日朝の会で練習してきた南小学校の校歌を大きな声で歌いました。

 北上みなみ分教室小学部初めての運動会は、一人一人ががんばりたいことを決めて、参加しました。そして、二人とも目標を達成することができました。
 
 これからも、いろいろなことに挑戦していきましょう。
運動会前々日。「かんばるぞ!オー!!」