2017年6月6日火曜日

遠野小学校・遠野分教室小学部 大運動会

 とびきりの快晴の中、5月20日(土)に遠野小学校・遠野分教室小学部の大運動会が行われました。各学年毎の徒競走やチャンスレース、学団ごとの表現や分教室競技と、子どもたちは一生懸命取り組みました。競技や開閉会式など遠野小学校の児童と一緒に活動し、当日も児童や先生方からたくさんの声援を受けて、全員が自信をもって活動することができました。

              徒競走
100mを走りきり、見事1位でゴール!
              チャンスレース
5年生 借り人競争
お題は「きれいな女の先生と手をつないでゴール」

1年生 だいすき!かぞく
お父さんと仲良く手をつないで走ったよ
           表現
     中学団ダンス 「前前前世」
低学年ダンス 「恋ダンス」

 
 
分教室競技「花清レンジャー!みんなの平和を守れ!!」
遠野小6年生のお助けマンと一緒に悪者に捕まった遠野小学校の校長先生を助けるぞ!
レンジャーになって悪者の仕掛けた罠を突破だ!
お助けマンから武器を受け取り

みんなで悪者に一斉攻撃だ!

無事に校長先生を救出し、みんなでバンザーイ!

 今年の優勝は分教室がいる白組で、みんな大喜びで運動会を終えることができました。
 来年も優勝目指して頑張るぞ~!!!
白組優勝やったよ!!!