2020年7月16日木曜日

中学部1学年校外学習 ~宮沢賢治童話村へ~

 7月3日(金)、宮沢賢治童話村へ校外学習へ出かけました。
 学級ごとにウォークラリー形式で童話村の見学を行いました。
 梅雨空が続く時期ですが、この日だけは晴天となりました。
 心地よい天気の中、中学部に入学してから初めての校外学習を満喫することができました。
チェックポイントを見つけたら、しおりにシールを貼ります。

チェックポイントでは、しおりにシールを貼るだけではなく、
「学級写真を撮る」などのミッション(課題)もありました。

賢治先生の授業の始まりを知らせるかのように、童話村に響く鐘の音でした。

「賢治の学校」内の「ファンタジックホール」。
真っ白な広いホールで、ゆったりとした気持ちになりました。

こちらは「天空の部屋」。
空に浮かんじゃうの!?とドキドキ。

昼食は外の「森のやすみや」でお弁当をいただきました。
自分で好きなジュースの購入もしました。
おいしくてほっぺが落ちそう!