2020年7月20日月曜日

小学部低学団親子レク

 7月3日、みんなが楽しみにしていた親子レクが行われました。1・2年生は、「親子で体を動かそう!」ということで、リトミック、傘に新聞紙を入れる玉入れ、毛布リレー、プレイバルーン遊びをしました。リトミックでは音楽に合わせて歩く、止まる、走るなど元気いっぱい体を動かしました。今年も毛布リレーは大人気で、お家の方に引っ張ってもらいみんな笑顔いっぱいでした。     
3年生は、「親子七夕会」をしました。「たなばたさま」の歌に合わせて楽器を鳴らしたり、「きらきらぼし」のリトミック、「星に願いを」の鑑賞をしました。素敵な天の川の前で、お家の方と願い事発表をしたり、一緒に体を動かしたり楽しい時間を過ごしました。
 今年も大好きなお家の方々と一緒に楽しい思い出ができました。
「風が吹いてきたよ。ビューン!」

「みんなで電車に乗ろう。出発進行!」

「毛布リレーって楽しいな。お母さん頑張って!」

「私の願い事は‥。叶うといいな☆」

「♫ささのはサラサラ~。見て見て!上手に鳴らせるよ」

「♫きらきらひかる~。歩く‥走るぞ~!」