2020年7月9日木曜日

中学部3年生校外学習~花巻市でオリエンテーリング~

7月1日(水)、花巻市内でオリエンテーリングをしました。各グループ花巻駅かイトーヨーカドーをスタートしキラキラモールを目指して歩きました。道中では「ちびまる子ちゃんに出てくる藤木くんと同じ名前の橋を見つける」等のミッションに取り組みました。天気は雨でしたが全クラス決められた時間までにキラキラモールに到着しました。
決められた時間までに到着できるか緊張感をもって歩きました。

昼食場所はiPadで調べて決めました。
マナーを守って食べることができました。

雨に負けないように、しっかり装備を整えて
オリエンテーリングに臨みました。


はま寿司ではタッチパネルで注文することに挑戦しました。

C組は島谷崎神社に寄り、高等部受検の合格祈願をしました。

おみくじは大吉でした。