2020年7月7日火曜日

小学部2学年校外学習


6月23日(火)お天気にも恵まれ、みんなが楽しみにしていた広域公園に出かけてきました。ブランコ、滑り台は定番の人気で、順番に繰り返し楽しんでいました。また、今年は、砂場で遊ぶ児童が増え、友達が遊んでいる様子を見てまねをしたり、一緒に砂を集めたりする姿がみられました。思いっきり遊んだ後は、お家の方に作っていただいた美味しいお弁当を食べ、みんな大満足。「楽しかったね」「また行きたいね」と思い出話に花が咲きました。











「滑り台大好き!何度も滑って楽しいよ」

「バランスをとるのが難しいんだよ」

「もっともっと高く乗りたいな!」


「ブランコ大好き!楽しいな」



「えい!」滑り台は着地も大切よ
「お~!スピードが出てきたよ~」



「ブランコって気持ちいいな!」

「ターザンロープに挑戦!楽しいな」

「ブランコ大好き!最高」
~また、校外学習に行こうね~