2018年6月25日月曜日

小学部中学団校外学習

6月13日(水)小学部中学団校外学習が行われました。
北上の「ふるさと体験館」に電車とスクールバスをつかって行ってきました。
4年生になって初めての校外学習だったので、子どもたちはドキドキわくわくしている様子でした。



スクールバスに乗って「さあ、出発!!」

「切符を買うのもおてのもの」


「乗り物酔いするタイプですか?」

「あ~電車からの眺めって最高よ」


「今日のふるさと体験館楽しみだね」

「さあ見学の時間だ」

「みんなで見学って楽しいね」

「お昼の注文は一人で大丈夫よ」

「これだよこれ!さいこう!」
 


先生の話をよく聞き、ルールを守って取り組むことができました。楽しい校外学習となりました。