2018年6月25日月曜日

小学部保護者実習見学会


6月20日(水)に小学部保護者実習見学会が行われました。
今年度初めての取り組みです。

始めに中学部の生徒を育てていくために大切にしていること、中学部の作業時間や作業内容についての説明をしました。

次にカレンダー班、木工班、工芸班、リサイクル班の見学をしました。工具を使って作業している様子や一定時間立って作業する様子に感心していました。
最後に見学した感想や質問をしたり、小学部段階で育てたい力や今育てていて考えて
いることなどを話すことができました。保護者のアンケートからは、「小学部で身につけておくことや中学部、高等部のこと、卒業してからのことを教えてもらい良かった。」「もっと、たくさんの保護者さんに参加して頂き早めに心の準備ができれば良い。」という感想を頂きました。