2017年7月13日木曜日

北上みなみ分教室小学部 宿泊学習報告会

 7月3日(月)~5日(水)の3日間、北上市立南小学校のみなさんに、分教室5年生の宿泊学習の報告会をしました。

 南小学校のみなさんに分教室の学習の様子を知ってほしいということで報告会をすることにしました。


 報告会の前に、チラシを作り、南小学校の3・4・5年生の教室、特別支援学級の教室、職員室に配りに行きました。

報告会のちらし
南小学校の教室にちらしを配りに行きました。
「ぜひ来てください!」
 

 いよいよ報告会です。

 報告会の内容は、始めの言葉、5年生の作文の音読(録音)、宿泊学習の写真のスライド上映、終わりの言葉です。

 1日目の3日(月)は、主に教室が近い3年生が20人ほど来てくれました。分教室の5年生は、始めの言葉と終わりの言葉をみんなの前で話すことができました。
南小学校のみなさんが見てくれました。
 
みんなの前で、終わりの言葉を言うことができました。

 2日目の4日(火)は、他の学年のみなさんもたくさん来てくれて、会場の多目的教室がいっぱいになるほどでした。
前日よりたくさん見に来てくれました。

 3日目の5日(水)も、多目的教室がいっぱいになり、廊下で見てくれた人もいました。報告会の途中から来てくれた人も多かったので、スライドは2回上映しました。


 分教室の5年生は大勢の人の前でも話をすることができ、貴重な経験となりました。


 南小学校のみなさん、北上みなみ分教室小学部の宿泊学習報告会に来てくれて、ありがとうございました!