2017年7月27日木曜日

北上みなみ分教室小学部 全校鬼ごっこ

 7月19日(水)の中休みに南小学校で全校鬼ごっこが行われました。

 北上みなみ分教室小学部の児童も参加しました。

 全校で鬼ごっこということで、500人以上が校庭に集まりました。


 始めに、指揮台の前に集合して説明を聞きました。

ルール説明

 いよいよスタートです。
さあ、逃げるよ!!

 鬼は赤・青・黄色の帽子を、鬼以外の人は白い帽子をかぶります。鬼に捕まった人は帽子の色を変えます。


あ!捕まっちゃう!!
 
鬼になったから、捕まえるぞ
 
1回目が終了。全員集合!


逃げろ、逃げろ~

ああ、捕まった。
 
次こそ、捕まえるよ

 
 鬼ごっこは全部で3回行われました。残念ながら北上みなみ分教室の児童は3回とも捕まってしまいましたが、とても楽しく鬼ごっこができました。