2022年10月12日水曜日

小学部1,2年 校外学習

  10月4日(火)、今年度2回目の校外学習。晴天時計画で「花巻広域公園」に出かける予定でしたが・・・出発直前に小雨がぱらつき、急遽、雨天時計画に変更。「県立総合教育センター」に行って『プラネタリウム』『体育館でのレク』そして、最大のミッション!!自分で自動販売機でジュースを買う活動をしてきました。

 児童たちからは、「プラネタリウム楽しかった!」などの感想とともに、「広域公園に行きたかったな~」という感想も聞かれましたが、スクールバスに乗ってのお出かけは、みんなにとって楽しい活動になりました。


「予定変更!?・・・ふむふむ、お星さまを見るんだね!!」


スクールバスに乗るだけでワクワクするねぇ~

だんだん暗くなってきて、ちょっぴりこわいかも・・・でも、最後はお星さまがいっぱいピカピカしてきれいだったわ!

ミッション遂行中!!
ほしいジュースを購入できるかな?
おつりもわすれずに!

体育館でレクをしました。
赤いりんごと金のりんごを拾って入れてね。

いっぱいりんごを拾ったよ!赤いりんごは赤いコーンに入れようね。