2022年10月24日月曜日

小学部6年生 修学旅行

 10月12日(水)~13日(木)に、小学部6年生は修学旅行に行ってきました。天候にも恵まれ、楽しい思い出がいっぱいの2日間となりました。

1日目は、えさし藤原の郷へ行きました。ウォークラリーやハマグリの絵付け体験をしました。

平安時代の建物を見たり、衣装や鎧兜の着付けを体験したり。トリックアートの部屋では、たくさん写真も撮ったよ。

昼食のあとは、北上アメリカンワールドで観覧車に乗りました。ちょっぴり怖かったけど、きれいな景色に大満足!

夜は、花巻渡り温泉に泊まりました。友達と一緒に温泉に入ったり、豪華な夕食を食べたりして過ごしました。

2日目は、盛岡子ども科学館へ行きました。不思議そうに手を伸ばしたり触れたりしながら興味津々の子どもたち!

家族へのおみやげもしっかり買い物しました。とても楽しく充実した修学旅行になりました。