2022年10月3日月曜日

中学部 修学旅行報告会

 9月28日(水)に、修学旅行報告会が行われ、修学旅行先で食べたものや体験したこと、思い出に残っていることなどの発表をしました。

「十和田湖では遊覧船に乗りました。湖の色が緑色でとてもきれいでした。」
二日間の夕食の「おいしかったものランキング」です。ランクインしたものは、ほたての炊き込みご飯、ほたてグラタン、もずく、和牛などでした。
ねぷた祭のお囃子の一部を和太鼓で演奏しました。「やーやーどー」の掛け声で、さながらねぷた祭のようでした。
ねぷたをイメージしてみんなで描いた絵です。現地のねぷたは、中から照らされる光で武者絵が淡い色に見えて、とてもきれいでした。
ねぷたせんべいなど、青森ならではのおいしそうなお土産を選び、会の最後に後輩たちへのお土産を渡しました。
他にも、奥入瀬渓流や十和田市現代美術館、浅虫水族館や八甲田ロープウェーなどたくさんの場所へ行きました。楽しかった思い出をたくさん伝えました。