2019年7月11日木曜日

遠野分教室小学部 修学旅行に行ってきました!

6月13日~14日、遠野分教室小学部の6年生4名は、遠野小学校の友達と修学旅行に行ってきました!

1日目、まずは中尊寺の見学です。
世界遺産を肌で感じてきました!



そのあと、仙台に移動して見学したのが「キリンビール仙台工場」です。
遠野のホップを使って作られるビールの製造工程を見たり、原料の麦芽や麦汁を試食したりして楽しく体験してくることができました。お昼ご飯もおいしかったです!
 
        麦汁の試飲        工場の方から熱いメッセージが!


お昼を食べた後は「仙台うみのもり水族館」の見学をしました。
大きな水槽の前で立ち止まり、時間を忘れて魚が泳ぐ様子や水がキラキラ輝く様子を眺めてきました。圧巻のイルカショーも大盛り上がりでした。

 

 4か所目は、「東北歴史博物館」です。
昔の祭りや風習に興味をもって見学しました。また、防災に関する映画を観てきました。




1日目、最後は「楽天イーグルス」VS「東京ヤクルトスワローズ」のプロ野球観戦です。
会場の一体感の中で、応援歌を歌ったり風船を飛ばすことを楽しみました。


1日目は疲れてホテルでぐっすりでした。次の日の朝も元気に起きてバイキングで朝食をいただきました。
 

2日目は自主研修ということで、仙台駅周辺を観光したあとは、地下鉄に乗ってズートピア八木山に行ってきました。ズートピア八木山では、大好きな動物に会うことを目標に、がんばって歩きました。                               
仙台のまちなみ、とてもきれいでした!
 
これから地下鉄に乗ります。
 
       
かわいいうさぎ。癒やされます。 
    
しろくまの泳ぎはダイナミックでした!

そして最後の目的地、「八木山ベニーランド」です。
 トランポリン!たのしい!

風を切って気持ちいい!
 
スリルがたまらないね!
             

 2日間天気に恵まれて充実した修学旅行となりました。分教室内だけでなく、遠野小学校の友達との絆をいっそう感じることができました。普段はなかなか体験できないような貴重な経験ができた修学旅行でした。