2019年7月22日月曜日

小学部低学団「七夕会」

 7月5日(金)、小学部低学団で「七夕会」をしました。自分たちで制作した色とりどりの七夕飾りを持ち寄りました。初めに、「たなばたさま」の歌を歌ったり、パネルシアターを見たりして、七夕の雰囲気を味わいました。
 次は、お家の方と一緒に考えた願い事発表です。すてきな七夕飾りを持って、一人一人発表しましたよ。いよいよ最後は、楽しみにしていた「星つりゲーム」です。七夕会に向けて練習を重ねてきたので、みんな「やるぞ!」と張り切っていました。ねらった星をよく見て、どんどん釣っていましたよ。友達を応援する姿も見られ楽しい時間を過ごしました。

きらきら揺れる飾りがすてきでしょ

私の願い事が叶いますように‥

「ともだちとなかよくあそびたい!」です

 「みんながげんきでいっしょにあそべますように」

みんなと一緒にたくさん星を釣るぞ~

星をねらう、すばらしい集中力!

 「ほしつりゲームってたのしいなあ!」


☆☆☆ みんなの願い事が叶いますように  ☆☆☆