2019年7月10日水曜日

中学部2学年 第1回校外学習

 6月28日(金)、中学部2学年第1回校外学習に行ってきました。今回はスクールバスと路線バスを使い「イオンモール盛岡南」で買い物学習を行いました。その後はクラス毎に昼食を食べました。


スクールバスに乗って盛岡駅に向かいました。
 
 
 
 
 
 
~盛岡駅に到着~



自分で路線バスの時刻を確認し、
 
 
整理券も自分で取り
 
 
路線バスに乗りイオンモール盛岡南へ向かいました。
 
  
運賃も自分で支払いをしました。
 
 
 

 

 
 
~買い物学習~

 
 
買うお店・物を吟味し
 
 
買う物を決め
 
 
自分で支払いをしました。
 
 
 
 
~昼食はフードコート~
 
 
 
それぞれ好きな物を注文しました。
 
 
ハンバーガーやポテト
 
 
牛丼
 
 
アイスクリームなど色々な物を食べました。
 
 
 
 
  路線バスでは乗り方、公共での態度やマナーについて学習し、買い物学習や路線バスの支払いのお金を自分で管理することができました。お父さんやお母さんにお願いされた物を買うというミッションも全員が達成することができました。
 
 
 
 
様々なことを学べた楽しい校外学習でした。