2019年7月29日月曜日

地区PTA遠野


 6月30日(日)遠野ふるさと村において、ひっつみ作りをしました。ひっつみの生地を伸ばしてゆでて、おいしいひっつみができました。盛り付けや、ひっつみやお茶を配って食べる準備をするのも子どもたちが協力して行ってくれました。

 昔懐かしい曲がり家で食べるひっつみは、格別の味でした。




ふるさと村の皆さんが優しく作り方を教えてくれました
 
 
 
生地を薄く伸ばします
 
 




伸ばした生地を熱いお湯の中へ。熱いから気をつけて!
 
 
 
 
和気あいあいと作っています。
 
 
 
 
盛り付けも頑張りました。
 
 
 
 
 
ネギや他の具材も盛り付けて、いよいよ完成です!