2019年7月29日月曜日

遠野分教室小学部4年生  宿泊学習

 7月18日(木)~19日(金)、4年生2人は元気に宿泊学習に行ってきました!天候にも恵まれ、楽しい2日間でした。

《1日目》
1日目は、電車に乗って遠野駅から釜石駅まで行きます!切符を渡す前は緊張した顔の2人でしたが、電車の中では・・・!駅員さんに「お願いします!」と言って切符を渡すことができました。
電車の中でも元気な2人でした!
~薬師公園・イオンタウン釜石~
薬師公園の長い長い坂を登り頂上で「やっほー!」と大きな声で言った後は、イオンタウン釜石で2人の大好きなラーメンを食べました。たくさん歩いた後のラーメンはいつもより美味しかったようです。


止まらないで登るぞ~!


~たかむろ水光園~
1日目の最後は、楽しみにしていたたかむろ水光園に!美味しいご飯を食べて、温泉にも入って満喫しました。





《2日目》
2日目は、たかむろ水光園でウォークラリーからスタート!チェックポイントを見つけて、タブレットで写真を撮りました。なかなか見つけられず苦戦する場面もありましたが、無事2人ともクリアすることができました。

~遠野市立図書館・ちょボラ~
その後は、楽しみにしていた遠野市立図書館とちょボラに!ちょボラでは、好きなメニューを選らんで、自分でお金を払いました。お金を払うのは緊張したようです・・・。

本がたくさんあって悩むなあ~!



友だちや先生との宿泊は初めてでしたが、元気に楽しく2日間を過ごすことができました!
次の目標に向かってまた頑張っていきたいと思います。