2019年7月30日火曜日

寄宿舎 星まつり

 7月12日(金)に「星まつり」が行われました。


 当日はあいにくの天気で、体育館での開催となりました。
 織姫、彦星が登場しての七夕の由来説明に始まり、続いて全体踊り、そして各棟からの余興や出店で、楽しい一時を過ごしました。

~セレモニーで七夕の由来を説明~
 織姫、彦星が登場
「ずっとこの日を待っていたのよ」、「会えたね~」
~全体踊り~
NHK2020応援ソングの『パプリカ』と、ゴールデンボンバーの『令和』、2曲を踊りました。
みんなノリノリ♪
~余興~
手裏剣戦隊ニンニンジャー参上!! 
オープニング曲をリズムに乗って踊りました。
AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を可愛らしく踊りました。
嵐の『青空の下、キミのとなり』を、アイドルになりきって踊りました。
~出店~
「おにぎり、いかがですか~」
「かき氷、おいしいですよ~」
「いちご、メロン、ブルーハワイの3種類があります」

 
約2ヶ月間の準備期間を経て当日を迎え、協力して作り上げた会場装飾に包まれながら、進行や
余興など、練習した成果を出し切ることができました。外は雨でしたが、心は達成感で晴れ晴れ!!
笑顔あふれる「星まつり」となりました。