2019年7月9日火曜日

みなキラ 修学旅行に行ってきました

6月20日(木)~21日(金)南小学校の6年生と一緒に、修学旅行に行ってきました。
1日目は、東松島で被災地を見学、松島で昼食を取り五大堂・瑞巌寺の見学、東北歴史博物館、最後にうみの杜水族館を見学しました。

うみの杜水族館でペンギン発見!

おみやげもしっかり買いました
児童職員96名の前で堂々と「いただきます!」の挨拶をしました

まぐろの刺身が一番おいしかったよ
2日目は、自主研修で仙台市科学館、地下鉄に乗ってズーパラダイス八木山、全員集合して八木山ベニーランドを楽しみました。事前に覚えていった「ベニーランドのテーマソング」を口ずさみながら地下鉄に乗り、ズーパラダイス八木山に到着。見たいと言っていた「ツキノワグマ」を見つけてみると、横になってぐっすり寝ていて残念。そして修学旅行で一番楽しみにしていた八木山ベニーランドでは、ジェットコースターに乗って大興奮!!旅行中は慣れない人混みや集団行動に疲れが出ることもありましたが、学校に帰ってくると「修学旅行楽しかった!!」と満足そうに言っていました。
仙台市科学館で、副校長先生と不思議な写真を撮りました。

「♪ヤンヤンヤヤー やぎやまの~♪」

ゾウは大きいね!

ベニーランド、楽しみにしてたんだ~

「修学旅行、楽しかった!!」